高校 新入生歓迎会2021

4月9日(金)の午後、新しく入学した高校1年生たちを対象に新入生歓迎会を行いました。

校内各所で活動している部・同好会を、新入生たちがそれぞれ見学して回りました。各活動場所では、部員や顧問が説明を行います。1年生たちは各部・同好会の普段の練習風景や、パフォーマンスなどを直接見て、入部への期待に胸を膨らませていました。

見学・説明に先立って、講堂で軽音楽部・吹奏楽部・ダンス部スペシャルパフォーマンスを行いました。コロナ対策の関係で講堂に新入生を集めることができないため、YouTube Liveでのリアルタイム映像配信を実施。各クラスで視聴してからの解散となりました。

司会の生徒会役員
軽音楽部の演奏
こちらは吹奏楽部
ライブ映像配信ブース

授業での学習はもちろん大切ですが、部・同好会活動で得られる体験や経験、仲間との絆の価値は計り知れません。先生や先輩に対する礼儀や言葉遣いなど、社会生活をする上で不可欠なことを学ぶ場ともなります。新入生の皆さんには、積極的に部・同好会活動にコミットしてほしいと思います。

各部・同好会の様子↓↓

トーチトワリング部
囲碁将棋部
ワンゲル部
文芸同好会
バトン部
男子バレー部
女子バレー部
男子バスケ部
女子バスケ部
吹奏楽部
軽音楽部
ダンス部

どのクラブも、皆さんの入部を心待ちにしています!

この記事の筆者
生徒会広報部
Prev
台湾高校生とオンライン交流(特進)online-meeting2021年4月11日
令和3年度(2021年度)入学式を挙行しました2021年4月7日
Next